忍者ブログ
神無月優個人サークル『Breeze』、『水の庭&Breeze』に関するお知らせなどを発信しております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雑記を見返したら、10月のコミティアで止まっていましたね…。

 ゆるゆると活動しておりますが、どうぞ今年も宜しくお願いいたします。

 今年の活動第一報としては、2月コミティア119に合同サークル名義「水の庭&Breeze」で申込・スペース獲得済みです。
 私個人で出す予定になっている「snowfall」2巻は、ここで発行予定です。まだ真っ白なんですが…今回デジタルかアナログに戻そうか考えてますが…ガンバリマス…。

 昨年、コミティア等のイベントサークル参加1回以上参加を目標にしてましたが、守ることも出来ました。やってみたかった中長編漫画も少しずつ進められたので、私としては頑張った方です。
 今年も楽しく活動できれば良いなと考えてます。コミティアがメインになるかな…。

 今年はサイトをもう少しキレイにしたいですね。
 これでも絵(漫画)描いているのに、サイトに一切絵のサンプルがないって大分問題だと思うの…。

拍手[0回]

PR
 お久しぶりです、神無月優です。

 久々にPC沢山さわっている気がします。あんまり開かなくなってしまっているPC…どうも、学生の頃のようにいきません。会社後にPC見たくない(理由:目が痛い)
 8月以来ですが、少しサイト内いじりました。大したことを毎回出来ずにいるんですが…大幅な改装とか、みんなどうやっているんでしょう。不思議でならない。
 …タグ打ちで主に編集してるのが一番の原因でしょうが、何か特別ソフトを買う予定もなく、今のままで行くつもり。

 サイトの日記くらいは、何かあったことの旨報告兼ねて書くようにしないとね…。

+++++

 今後のサークル活動についてですが。
 相変わらず、ほとんど手のつけられない状態が続いているので、やはり仕事の方が落ち着く(はず)の来年4月頃までは休止状態が続きそうです。
 ペーパーの申し込みのお手紙の返信を、いい加減しないと1年近くたってしまっているので(滝汗)
 今日、一気にやってしまいたいと思います。迷惑かけすぎです…該当される方、もうしばらくお待ちください…!!

 どれぐらいの方が、ここを覗きにきてくださっているかはわかりませんが、もう少しだけネット環境頑張ってみたいと思いますので、生暖かく見ていていただけたら幸い。

拍手[1回]

 すっかり報告が遅くなってしまったのですが、ネット復旧しました。
 これで、メール等も普通に出来るように…設定するのにこれでもかってくらい悪戦苦闘したにもかかわらず、いつの間にかつなげられるようになってて、心境は微妙ですが。結果オーライなのでいいです、ハイ。

 それと、これを機にWebの方を少しずつ手を加えていく予定です。改装ってほどの大きなものは出来ませんが、見やすいようにやっていきたいと思います。相変わらずメモ帳使ってのタグ編集で、ですが…。
 5月の連休明けになりそうですが(家の事情もあって)新しいPCに慣れるのも兼ねてやっていきたいと思います。あ、結局買い換えとなったのでした…XPの方が個人的に愛着があるのですが、今のは7です。使い方…表示が違ったりするので、もう何がなんだか…。

 仕事の話。今年度、事情により忙しくなることが決定事項なのですが、小さな同人イベントには積極的に出たいところです。漫画や終わってない諸々を終わらせて、みなにお披露目するのが今のところの最終目標。
 迷惑かけっぱなしな分、少しでもいい本に出来るよう努力していきます。

拍手[0回]

 サイト内の更新をしました。
 
 …本当にわずかな更新なのに、うんうん頭抱えながら結構な時間かかってしまったのは…しょうがないのかもしれない。タグだし。
 
 1月半ばから2月半ばにかけて、微熱続きの体調不良が続き、今もそこまで万全ではない。というか…もう、健康からは程遠いところにいるのかもしれない…。血液検査までしてもらって、異常なしってどういうことだ…私の身体…(汗)
 漫画を描いているといっていたけれども、上記の理由で大幅に遅延していて、ゲストの方に多大な迷惑をかけているのが、今、最も頭の痛い悩みの一つと言ってもいい。地道に描いてはいるものの、なかなか進まない。
 3月中にやり遂げ、4月には最低でも入稿しなくては私も萎える一方。
 社内異動の話も、まだこれからなのに精神追い詰められてるけれど、何とかしてやり遂げたいと思います。

 サイトの大幅な変更は、その後になるな。近いうちに…とかトップに書いたけれども。

拍手[0回]

 本日、サイト内改装してみました…って、大した改装ではないのですが。
 Webページ作成の専用ソフトを全く持っていない為、タグ打ちでの作業が本気で辛い。まぁ、ほとんどコピー&ペーストの連続ですけれど…それでも、上手く表示されなかったりして。理解しきれない…。見やすくて使いやすいサイトを目指したいんですけど、遠いなー…。

 そういえば、創作小説『Divine Sky』のSide.B(短編の方)の小説で一つ、載せてもいいのがあるのですが、学生の時の作品なので、短編小説のページに載せるか、『Divine Sky』のページに載せるか悩んでいます。
 タイトル通りで載せてもいいのですが、どちらかというとこの作品、プロトタイプ的な位置にいる作品なので、あえて短編読切ページに置いておいてもいいのかなと。うーん…。
 どっちにしても、小説の更新滞っているので、何とかもう一つちゃんと載せたいのです。

 創作小説じゃなく、版権ページの方が先に更新される可能性も否定できなかったり…。ARIAでメモってる小説が、もう少しで完成というこの現状。一応、創作サイトなんだ…と、自己暗示をかけてみる(爆)

 何にしても、体調に響かないように頑張ります。眼科に歯科医に内科と、8~9月にかけて病院行きまくりなので…。

拍手[0回]

 + HOME + 
Admin + Write
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神無月 優
HP:
性別:
女性
職業:
事務系
趣味:
絵を描くこと
自己紹介:
猫欠乏症のファンタジー絵描き。眼鏡属性・もやし科。

共同サークル「水の庭&Breeze」にて、「音楽と絵のコラボ企画」やってます。詳細はhttps://uffingtonwh.wixsite.com/musicbook-mugen

社会人歴を重ねるごとに、今の自分にこのままでいいのかと疑問を持っては、日々の忙しさに相殺される毎日。
なんとか脱却したいと模索中。
バーコード
ブログ内検索
photo by 7s
忍者ブログ [PR]