忍者ブログ
神無月優個人サークル『Breeze』、『水の庭&Breeze』に関するお知らせなどを発信しております。
コミティア129で発表する、ゲスト楽曲を募集しています。
テーマは『夢幻』(むげん/ユメ・マボロシ)。
・ツイートhttps://mobile.twitter.com/breeze_yuu/status/1105058432250335232

企画サイト:https://uffingtonwh.wixsite.com/musicbook-mugen

募集期間:2019年5月12日(日)まで

前回のブログは、企画の目的やきっかけを書きました。
今回は「おまけ編」です。

■憧れの「あの人」と一緒に!

「初心者」を参加条件にしているにもかかわらず、一緒に収録される企画楽曲に「上級者(小狐丸氏)」を起用していること。
初心者ばかりの企画なのに、どういうことなのか?

自作品が収録されるミニアルバムの中に、すでに活躍してる人が最初からいたら。

自分のテンション、すごいアガらない?

そんな、単純な理由です。

ここも私の経験からきていますが、学生の頃に大好きな作家さんと、便せんや本を作ったことがあります。
「合同でやりませんか」と一般的な募集がかかってた時期があり、申し出たらOK出てありがたくも一緒に作品にしていただけたというものです。
作品集に、一緒にのせてもらうって、普通は難しいと思うんです。そういう意味では、大変ありがたい経験でした。そのころの本や便せんは、今でも大事にとってます。

ところで、便せんって何? って思ったかたは「同人便せん」で画像検索してみましょう。ポスターじゃないの、お手紙書くための紙なのよ…。


今回のおまけ話につながりますが、楽曲募集の必要事項に「参加理由」とあります。
「小狐丸さんの楽曲目当て」とか、「碧宇さんの描いた絵が見たい」とか、そんな小さいことでいいのです。
会社の志望動機のような、立派なものは求めていませんから、もう少し気軽に考えてほしい。そして参加していただきたい。

そんなわけで、楽曲の参加、お待ちしております!

拍手[0回]

PR
新年早々のブログがお詫びになってしまって申し訳ないのですが…。

出る予定でしたCOMITIA127ですが、事情あって参加できなくなりました。
そのため、次回のイベント参加は未定となります。

ご連絡が遅くなり申し訳ございません。

拍手[0回]

お久しぶりです。神無月優です。

コミティア、参加の予定です。今回は碧宇さんと合同サークルの方で参加予定。
日時は2019年2月17日(日)です。

テーマはまだ決まっていませんが、本を出す予定で動いています。
またブログで告知しますので、どうぞよろしくお願いします!

拍手[0回]

売り子で参加予定の「水の庭」情報です。

 新刊は無事出せそうですよ!

 概要については、また追ってお知らせいたしますね。

拍手[0回]

 + HOME +    次のページ   >>
Admin + Write
カレンダー
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神無月 優
HP:
性別:
女性
職業:
事務系
趣味:
絵を描くこと
自己紹介:
猫欠乏症のファンタジー絵描き。眼鏡属性・もやし科。

共同サークル「水の庭&Breeze」にて、「音楽と絵のコラボ企画」やってます。詳細はhttps://uffingtonwh.wixsite.com/musicbook-mugen

社会人歴を重ねるごとに、今の自分にこのままでいいのかと疑問を持っては、日々の忙しさに相殺される毎日。
なんとか脱却したいと模索中。
バーコード
ブログ内検索
photo by 7s
忍者ブログ [PR]